最新情報

2014年7月28日
未分類
想いでの籐の椅子
実家で長年使っている籐の椅子がそろそろ痛んできました。 新築時に家具屋で買った時には一生物と言われました。 回・・・
2014年7月28日
未分類
コンビのベビーカー
暖かくなって、わが家のベビーと外出する機会が増えてきました。 抱っこひもだけではそろそろ重くなり、ベビーカーが・・・
2014年7月27日
未分類
娘のヘルメット購入
娘がもうすぐ誕生日を迎えます。 誕生日プレゼントを迷いましたが、実家のじじばばが自転車を買ってくれるというので・・・
2014年7月27日
未分類
理想のキッチン
マイホームを購入して3年になります。 3年たった今でも、キッチンに関しては妥協しなくて良かったなぁと改めて実感・・・
2014年7月27日
未分類
キッチン関連 
毎年2月に、自宅近くにある大きな会場で、キッチン関連の有名なショウが開催される。  テレビ番組、雑誌など、色ん・・・

想いでの籐の椅子

実家で長年使っている籐の椅子がそろそろ痛んできました。 新築時に家具屋で買った時には一生物と言われました。 回・・・

コンビのベビーカー

暖かくなって、わが家のベビーと外出する機会が増えてきました。 抱っこひもだけではそろそろ重くなり、ベビーカーが・・・

娘のヘルメット購入

娘がもうすぐ誕生日を迎えます。 誕生日プレゼントを迷いましたが、実家のじじばばが自転車を買ってくれるというので・・・

理想のキッチン

マイホームを購入して3年になります。 3年たった今でも、キッチンに関しては妥協しなくて良かったなぁと改めて実感・・・

キッチン関連 

毎年2月に、自宅近くにある大きな会場で、キッチン関連の有名なショウが開催される。  テレビ番組、雑誌など、色ん・・・

楽器(ベース)の購入

 先日、昔のバンドメーンバーから「またバンドを始めたいのでやらないかい?」という連絡を受けた。 バンドを止めて・・・

マイセンの食器

高級食器で有名なマイセン、小さな人形でも何十万円もするのでもちろん所持するのは庶民には難しいです。 写真などで・・・

商品を見極めるということ

先日、アウトレット店に行っておりました。 理由は 部屋の空気清浄機から聞こえてくる異音。 フィルターを掃除して・・・

白い食器

昔、テレビでたぶんどこかのシェフが、 「お料理を引き立てるのは白いお皿」 って言ってはって。 それがずーっと記・・・

私の食器コレクション

数年前、ふとしたことがきっかけで、北欧インテリアに憧れるようになった私。 最初は北欧雑貨だったり、北欧家具だっ・・・

浄水器を購入

今までずっと2リットルの市販のお水を重たい思いをして買い続けていたのですが、いつも面倒だなと思っていました。 ・・・

やっぱり素敵なルイヴィトン

好きなブランドだったらやっぱりルイヴィトン。 特に小物や バッグは外出や特別な席にはこれをなくしては語れない。・・・

買いました!ハイバックのソファー。

ハイバックの ソファー買いました。 背もたれが頭の上まであるので、もたれた時にとっても楽です。 薄い緑色で、3・・・

野外活動用にワンデーコンタクトを買ってみたこと

いつもは2weekの~20,000円 コンタクトレンズ を使っている私ですが、野外活動用に少し度の強いコンタク・・・

昨日休みでスポーツ専門店に買い物に行きました。スタッフの方々に感謝でした。

 昨日は仕事休みで、時間もありましたので買い物に行きました。 私はランニングとウォーキングをしているのですが、・・・

愛用の装飾品

普段の装飾品は腕時計とアクセサリーは指輪・ネックレス・ブレスレットです。 腕時計はシルバーのシンプルなものとブ・・・

品質よりも見た目のかわいさ

高校2年生の時、耳にピアスの穴を開けました。 若さという勢いもあり、右に3つ左に4つの穴を開けました。 ピアス・・・

女性のオフィスカジュアル

スーツにシャツ、スカートかパンツ。 これから新社会人のみなさんは、まずこの格好で通勤されるでしょう。 さて、そ・・・

一番大事なポイント

常日頃から思う事があります。 ファッションで一番大事なポイントは「靴」という事です。 私の友達は何一つかけてい・・・

ファッションの買い方変化

ファッションというと思い出すのが、高校時代のことです。 私の自宅は田舎ですが2駅離れた先には繁華街があり、その・・・

ファッションと日記

こんにちは。 建国記念日、せっかくの休みだけど寒くて外にも出たくない、暇つぶしにブログでも書いてみよう!と思い・・・

ファストファッションもいいのだけど・・

フォーエバー21やH&M、日本のユニクロなど、ファストファッションというコトバも身近になって、もう1・・・

どこのお店でファッションをそろえるか問題

女性なら ファッションを思いっきり楽しみたいものですが、楽しむのと同時に悩みも生まれてきます。 そこも含めて楽・・・

ついに手に入れた!

ついに、ついに、我が家に掛け時計がやってきました! 長年「あったらいいかなぁ~」「やっぱり無いと不便かなぁ~」・・・

タイガーアイのペンダントネックレス

1ヶ月ほど前に、あるテレビ番組の中で、お笑い芸人の“なんとかスポーツ”という人が、 「タイガーアイのネックレス・・・

おしゃれは「細さ」を見方につける。

ある肌寒い秋の日、公園で子どもと遊びながら他のお母さんたちの ファッションチェックをしていたら、 「おしゃれ」・・・

スポーツの話

なぜ人はスポーツをするのか。 なぜ人はスポーツにあつくなるのか。 チームが個人が決められたルールの中で争うのが・・・

スキー靴が壊れた!

私は独身の頃からスキーが好きで、冬になると、よくスキーに行っていました。 でも子供を妊娠してからは、しばらくス・・・

装飾品が欲しい~

きれいな装飾品のバッグが欲しいなあって最近思っているのですが、良いものはやっぱりそれなりのお値段がしますよね。・・・

春が待ち遠しい寄せ植え

秋の私のガーデニング一大イベント!それは寄せ植え作りです。 チューリップやムスカリ、クロッカスなど春に花が咲く・・・

社会人として気を使うネクタイ

皆さん初めまして。 私は今年からスーツを着た仕事言わばサラリーマンになりました。 スーツを着て仕事をしたことが・・・

子ども向けのアクセサリー

アクセサリーは高級なものから手軽に購入れきる安価なものまで沢山あります。 今では小さな子供がつけられる様なアク・・・

香水のコレクション

私は、香水を20本以上持っています。 いつの間にかコレクションで、集めてしまっていたのです。 というのも、私は・・・

お役立ちなベルト

通勤、飲み会、休日のお買い物、色んな場面がありますが・・・ 洋服の量はあまり増やさずにシンプルな生活を楽しみた・・・

お金はかけれないけどおしゃれを楽しみたいアタシ流ファッション

2014年はなんだかちょっとモードでカジュアルが流行っている模様。 ロングスカートにカジュアルなトレーナー風ト・・・

「ホームキッチンは収納と手際の良さと想像力で」

家で料理をする場合に大切だといつも思っている事は、収納力と手際の良さ。 そして想像力だと思っています。 まず収・・・

ピアノは私の一部です

幼稚園の頃からピアノを習っていた。 たまたま近所に教えている人がいて、小学1年生まではその先生に習い、その方が・・・

靴選びは難しい

普段何気なく選んで、傷んだら買い替える靴。 ごく最近まであまり気にとめたことはなかったのですが、一度気になり始・・・

サッカー本田選手の言霊。

最近めっきりスーパースターの仲間入りをしたサッカー本田選手。 日本人らしからぬビッグマウスですが、彼の小学校の・・・

靴がなかなか合わなくて

靴選び、難しいです。 特にパンプスみたいなのはなかなか合う物がありません。 多いのが、靴の中で足が滑ってしまう・・・

新しいバック購入

先日、御殿場のアウトレットに妹と一緒に行って来たんだけど、そこで思いがけずバックを購入してしまった~。 洋服を・・・

婚約指輪購入

人生で一番重要な買い物は家だったりするかもしれないけれど、第二の人生のスタートのけじめとしての婚約指輪。 こん・・・

ジーンズとバッグ

仕事に履いていくジーンズがだいぶボロボロになってしまったため、安いのでいいから何か無いかなと、休日を利用して洋・・・

手作り料理を乗せる食器

最近我が家に新しいオーブンレンジがやってきました。 ついついウキウキしてしまい、時間を見つけてはお菓子や晩御飯・・・

購入して良かったのも、悪かったもの。

最近メリットが新しくなりましたね。 コマーシャルも変わり、木下ゆっきーなが出演していますね。 ゆっきーなのせい・・・

テイファニーの腕時計

最近、腕時計をはめて外出する事が無くなった。 時間が知りたければ、 あちこちに電子表示の時刻が目に 飛び込んで・・・

テレビ用ワイヤレススピーカー

還暦を過ぎて、一番困っているのは、耳のこと。 知らないうちに、序々に聞き取りにくくなっている。 普段の生活では・・・

全身ルイヴィトン男にびっくり

何年か前、知り合いに頼まれて会場に華を添えにいったパーティで衝撃的な人を見てしまいました。 それは「全身ルイヴ・・・

アジアン家具がほしい

一人暮らしをするのに、家具カタログを見ているといろんな種類がありますよね。 新生活の始まりの4月など、本当にバ・・・

ポーランド陶器に魅せられて

ポーランド陶器にはまっています。 そのきっかけは、去年姉と行った地中海クルーズ。 チュニジアやシチリア島のお土・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ